つまらない日本語の掃き溜め

わたあめ☁*°が独り言を呟きます...

ベクトル

f:id:disney38:20220621042846j:image

 

 

最近思うこと考えていること(内言?)

 

 

たくさん考えてもわりと仕方ないと思いつつも思考を整理するために書き記すことにする。恐らくこれが後々の自分の糧となることを願っています。自分宛。

 

 

大学院のこと

夜職・お金のこと

人間関係のこと

恋愛のこと

 

 

私の脳内の悩み事(?)を分類するとざっとこんな感じになるんです。

 

 

大学院のこと。ゼミのこと。修論のこと。授業のこと。学びについて、教育とは??人らしさとは?

哲学的な対話を通して考えることは、哲学的なことを考える人は同じ思考の深さ?みたないものを持った人とじゃないと対話は楽しめないってことで、結局人によってものの考え方とか価値観みたいなものって違うのが当然だし「幸せ」の定義なんて100通りの人がいれば100個の答えが出るんじゃんね、それこそが人らしさにつながる

辞書の存在意義は個人的には人と人が同じ言葉の解釈で会話するためのツールなんじゃないかなと思います。有識者の方、違ったらすみません。

「そんなの知らない」で済ませてしまわないように、思考を止めないように、学び続けられるように、理想を追い求め続けることができるように、そういう大人を目指せるようにしたいです。

携帯が脳の発達を妨げる?かもしれないけれど、それ無しでは社会から排斥されてしまうような世の中を作った大人がいて、その大人の背中を見て成長するしかない子どもをどう責めればいいんだろうか。

周りの大人が「自分の人生は幸せだ」と誇って生きていかない限り子どもも不幸にならざるを得ないんじゃないんでしょうか。反面教師でいいんでしょうか。タバコは未成年が吸ってはいけないけど大人はいいんでしょうか。知りません。知ったこっちゃありません。私は長生きすることも健康を維持することも望んではいないので、子どもは子どもが自分を大切にしたいと思えるように育てられれば私みたいにはならないんでしょうね。矛盾だらけの世の中は誰が作ったんでしょうか。

 

苦しみの連鎖は何を生むのだろうか?

 

夜職のこと。お金のこと。

段々と薄汚い世界に染まっていくようで悲しいけど、それも自分であって仕方なくて男の人に対して性を商品として売りつけることの何が悪いのか

教育だってビジネスとして親は買ってるんじゃないかと思うけど多分それはお門違いですよね、分かってます。正当化するしか生きていく手段が無いんですよ私には

自分はモノじゃない、と思いますが時間をお金で買ってもらってる以上はその時間は客のモノになるしかないなという割り切りです

本指名料込90分21000円。

現在の私の値段です。安いと思うか高いと思うかは人それぞれだとは思いますが、私はこれで稼いでいくしかないんです。天職とかこの前言われて笑っちゃったよね

慰謝料を払ってつながっている元夫婦もいたり、最近出来た孫を可愛がってるヒトがいたり、みんな普通に社会の中で生きてるんだなぁと思います。ホントどうやったら笑顔で家族と笑い合えるのか教えて欲しい。クソ客さん。

あと半年もしたらこの仕事を上がらないといけないので精一杯サービスさせて頂きます。買われている時間内で貴方の彼女であり、セフレであり、娼婦でいさせて頂きますが過剰サービスは無償ではお受けしかねますのでご了承ください。(死ねばいいのにね)

 

 

人間関係のこと。ストレスがたまらない人間関係は無駄な人付き合いを減らすこと、というツイートを見かけましたが「無駄な」って失礼な話だよな

相手にとって無駄な人付き合いに自分がリスト入りされてしまったらどうしようとしか思えないのは私の自己肯定感が低いせいでしょうか。不安感を拭えばもっと勇気を出して断ったり嫌なことを嫌だと言えたりできるんでしょうか。好きな人以外の周りの男に対して全員消え失せろと思ってること、そのまま本人に言ってしまいそうで怖いなぁ

 

 

恋愛のこと。元彼が大好きです。

私が19、あなたが20歳の時になんとなく入った居酒屋のバイト先で出会ってからもう4年も経つのかと思うとちょっと驚きだけど

なんとなくバイト帰りにみんなでラーメンを食べに行って、なんとなく家に行って、なんとなく行為に及んで、順番違うけど付き合うかって言われたときはそんなに嬉しくも無かった気がする。多分だけどお互い肩書きを持って人との繋がりが欲しかったのかなって。

あの頃に比べるとあなたはかなり魅力的な男の人にはなったし、実際モテてるんだろうから、段々と私みたいなビッチでクソ女が見放される将来も遠くはないんじゃないかなと予測しております。どうか私のことを好きでいて下さい。土下座

 

 

 

メンヘラから言い残すことはありません。敬具