つまらない日本語の掃き溜め

わたあめ☁*°が独り言を呟きます...

日常

f:id:disney38:20231014141022j:image

 

仕事脳なんてよく言うけれど

 

仕事脳の何が悪いのか分からない

 

 

ずっと就きたかった仕事に就けて、毎日素敵な人に囲まれて、幸せでしかないと思う

 

研修も、仕事がなければ受けられないし

 

これまでの分たくさん勉強しないといけないし

 

全然足りない

 

焦りばかり募って、身動きが取れなくならないように

 

日々余裕を持って過ごしたいものです

 

 

教室に入ったら教室が明るくなるような教員でありたい

 

大学の先生が言ってた通りにはまだまだなれないけど

 

熱意と根気は持って尽力していきたい

 

働くのが好きだし、もっと何でもできるようになりたい

 

希死念慮みたいなのは随分減ったけど、

 

やる事が多すぎて効率よく処理できずに

 

悔しくて涙が出てくることは週に1回はあるし

 

全然ダメだなと思うことばかりだけど

 

 

何でも前向きに取り組みたいと思う。

 

ずっと父が見てくれていると思えば頑張れると思う。

 

 

この先長い教員人生、沢山苦労して悩んで成長していかないといけない

 

 

天職だと思える日がいつか来ますように