つまらない日本語の掃き溜め

わたあめ☁*°が独り言を呟きます...

とりとめのない日

f:id:disney38:20210205143340j:image

 

お腹がすいた、眠たい

 

こんな気持ちさえ持つチャンスを

与えられずに殺されてしまった子供。

形ができたばかりのつぶを

無理やり掻き出して殺してしまった私。

 

中絶って、堕胎するって、する時よりもしたあとの方が何倍も辛いって本当らしい。

 

 

落ちて、落ちて、這い上がれない所まできた私よりも、

何倍も辛い思いをさせてしまった

もちろん、産んでしまった方が辛い思いをさせていたかもしれない、未然に防げたかもしれない。

 

そんなの気休めに過ぎなくて

男性は、気持ち分かるよ、支えるよ、俺がいるから、そう言葉をかけるだけでいいんですね

一生「堕胎した事実」を背負っていくのは私であってあなたではない

 

一生背負って生きていけばいいのに

 

体を粗末に扱うことが自傷行為に入るのであれば、やめられる気がしませんけれど

恥じない生き方をしたかった

 

 

お礼の言葉も、謝罪の言葉も、どれが適切なのか

分からないまま、もうすぐ堕ろして2年が経とうとしています。