つまらない日本語の掃き溜め

わたあめ☁*°が独り言を呟きます...

視線

好きな人が、できました。

f:id:disney38:20200420212803j:image

 

昔から恋多き人間だと自覚しながらも

どうしてこんな性格になってしまったのか

全く分からないんだけど、いつもこう

失敗を繰り返しながら、人と関わらずにはいられない

性格は変えられません、そんなものだよね、きっと

 

恋がなければ自分じゃないような気がして

遊びじゃないのに

遊びかのように思われても仕方がないけど

まあそれでもいいか、と

自分と相手の中でしか分かり合えないものだから

恋愛ってそんなものだと思う

 

普通の生活をしていたら絶対に

今の好きな人と出会うことはできなかったんだろうな

そう思うと、少し運が良かったな、としか思えない

周りが見えなくなる、とか言うけど恋によって周りを見なくて良くなるんだからプラスなんじゃないかと思います、正当化して生きていくしかないし。

 

何となく、手を繋いだり目を合わせたり

些細なことで笑えたり、身を任せたり

キスをしたり、と

時間を共有できることが嬉しくて

それどころじゃなかった

目を合わせる度にそわそわしたり挙動不審になって

笑われてもいいやと思う

これが恋かと気付けること

もうそれだけでいいと思いつつ

まだまだ時間が経たなければいいのにと思う、

傲慢な自分もいて、本当にエゴだよな

 

去年の4月25日から1年が経とうとしています

小さな命の命日です

わたしは何を思って過ごせばいいのでしょうか

元恋人に電話をして償われるのか

罪悪感に苛まれながら過ごせばいいのか

正解はどれですか?

思いを馳せることさえなくなる日がくるのかと

希望のような絶望のような

私の中での4月はそんな苦しい月になってしまいました、悲しいね

 

慌ただしいけれど不動のどこか矛盾した世の中で

私はどう寂しさから逃れたらいいんでしょうか?

今日も貴方からの返事を待つばかりです