つまらない日本語の掃き溜め

わたあめ☁*°が独り言を呟きます...

欠陥

 

f:id:disney38:20200107140011j:image

 

 

 

自分自身の欠陥について

人間のもつ欠陥について

性善説性悪説なんて

全くわからないので

なるべく世の中の人は

世の中のいい面だけを見て

何となく生きている人が多いんじゃないかって

思うんだけど

それにしても私が欠陥ばかり見つける目を

持っているのが悪いのか

全くわかりません

苦しみばかり見つめて

逃げてばかりいるようでは

やっぱり何となく生きているようにしか

見えないんじゃないかと

哲学も方法論も全くの未知で

何も人に教えられる身じゃないことくらい

分かってます

やめようかな、教師なんて仕事選ばない方が

何となく、幸せに生きることができるんじゃないか?

憂鬱な日々だって支えてくれる人がいて

1人でも残っていてくれたらいいかな

人との繋がりを大切にしたい

人は人からしか学べない

もっとたくさんの人と出会ってみたい

好奇心を捨てたらおしまい

生理中はこんなことしか述べられません

レポートも論文も健康な時にしか

書かないようにしよう

 

恋人へ

今日も愛してくれてありがとう

純粋無垢な愛情をもっと注いでください

もう少し、私の話に、思考に耳を傾けてくれると、嬉しいです

わがままばかりですいません

 

母へ

日々一生懸命に、無気力を語る母の姿が

本当に鏡のようなそうでないような

私の人生、母に委ねられたままでごめんなさい

もう少し判断を自分でできるように頑張ります

 

今年も、2020年を、一生懸命に生きたい

生きることを目標にしかできないような

考え方はやめるように成長できるかな

後退するか、自分次第