つまらない日本語の掃き溜め

わたあめ☁*°が独り言を呟きます...

思考

f:id:disney38:20191217225831p:image

 

思考の深さ

等しく会話ができるのは

とても尊いなと思ったりもする

楽しく会話ができるって

こういうことだなとか

時間の価値ってこういうことだなと

感じるので嬉しい

 

自分自身の思考が整理されて

ひとつひとつ元の引き出しに戻るのが

感覚的に、明確に分かるのが

本当に自分について考えられて

どんな比喩も手に取るように

受け取れる、感覚的な同意

こんなにも会話する相手によってちがうのかって

本当に衝撃的すぎて大切にしなければと

切っても切れないようにできたらいいのに

許されるのはどこまでだろうかって

手探りに、委ねていくのが

恥ずかしくて、勧善懲悪の世界から

2人で抜け出せたらね、

そんな関係なんて存在するのかな

幸せと罪悪の境界線を描くように

築き上げられていく

気持ちだけはどんな比喩を使っても

表現し得ないものなんだって

どう言えば伝わるかな

日進月歩の1日1日を、歩んでる所だから

暖かく見守ってください